アクセスカウンタ

ゆったり子育て 支援サークル Time

プロフィール

ブログ名
ゆったり子育て 支援サークル Time
ブログ紹介
ゆったり子育て、親育ちのヒントを一緒にさがしましょう。

平成16年に子育て支援サークル「Time」を作りました。
月1回石狩市内の町内会の会館などを借りて活動しています。
場所*南3条会館(石狩市花川南3条4丁目)

7月はヨガ*体験会

専門講師の指導によるヨガのプログラム。
親子ばかりでなく、妊婦さん、シニア世代もどうぞ!
ベビちゃんはボランティアが見守り託児します

参加費*親子1組1千円または大人1人1千円



次回は2013年7月2日(木)です!
10時半 受付
10時45分〜11時45分 ヨガ

持ち物*ヨガマット または大判のバスタオル、飲み物


*'゜★゜':*.::'☆。参加希望者は必ず事前連絡を!*'゜★゜':*.::'☆。


第6回パパTime 
雪中焼きイモ大会・雪遊びなど
詳しくは画像を!

【感謝!】
Timeは石狩市社会教育団体、社会福祉協議会ボランティア団体に登録しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2014年 第6回パパTimeのお知らせ
2014年 第6回パパTimeのお知らせ 〜地域のお父さんが仲良くなる仕掛け人 西川正さんと お父さんを楽しむ&お父さんと楽しむプログラム〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 18:54
6/6 第98回例会 ヨガ体験会
お天気がようやく安定してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 23:48
7月7日(日)Time100回記念イベントを開催します!
7月7日(日)Time100回記念イベントを開催します! 平成16年から始まった子育て支援サークルTime,今回100回目の例会をむかえることになりました。 たくさんの親子さん、ボランティアさん、インストラクターの方たちに関わっていただき、本当にありがたく思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 00:02
2013年5月7日 第97回例会「ヨガ体験会」
2013年5月7日 第97回例会「ヨガ体験会」 ゴールデンウィークが終わりましたが、寒さ続きで桜の開花が遅れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 23:10
4/2 学生対象「フェイスブック入門講座」
今回はタイムでボランティアをしている学生対象に「フェイスブック入門講座」を持ちました。 講師は以前パパ・タイムに参加してくださった中山剛敦さんにお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 17:18
2013年4月2日 第96回例会
さすがの大雪も路肩に残る程度まで融けました。 今回は春休み中のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒でにぎやかな例会となりました。 親子は4組12名、ボランティアは大学生が4名とシニア5名、それに管理栄養士1名の計22名の参加でした。 Sちゃんはこの4月から幼稚園へ行きます。 9歳になった長女のAちゃんが2歳の時タイムに来始めてから、次女のIちゃん、三女のSちゃんと代替わりしながらも欠かさず7年間かよってくださったSさん一家、今回でタイム卒業です。 タイムが始まって9年なので、ほとんどの大学生のボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 16:14
2013年3月11日 小樽ミニ旅行
2013年3月11日 小樽ミニ旅行 小樽に「キンダーリープ」というおもちゃ屋さんがあります。 主にドイツのおもちゃをたくさん扱っています。 お店は観光地メルヘン交差点のすぐそば。 移動販売車もあり、おもちゃをいっぱい乗せて、北海道内を走っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 17:47
2013年3月5日 第95回例会
2013年3月5日 第95回例会 「いつまでも雪が多くて寒いですね」という挨拶を交わしている今年の3月です。 大学も春休みに入りましたが、タイム例会のためわざわざ石狩までたくさんの学生たちがボランティアに来てくれました。 今回は親子5組10名と、学生ボランティア4名、シニアボランティア5名の計19名の参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 17:06
2013年2月5日 第94回Time例会
2013年2月5日 第94回Time例会 今シーズンはどっさり雪が降り積もりました。 しかも最高気温が低いので、雪の山がなかなか低くなりません。 しかし会場の花川南3条会館駐車場はいつも除雪が完璧。 町内会の方たちには頭が下がります。          今回の例会は親子2組4名の参加。 ちょうど幼稚園行事と重なり、参加が少なくなりました。 ボランティアの学生たちは8名。 シニア5名と管理栄養士1名。 全員で17名の参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 15:35
2013年2月2日パパTime パパっとパパcafeご飯&ミニ運動会
2013年2月2日パパTime パパっとパパcafeご飯&ミニ運動会 今が一番寒いはずの節分前日ですが、例年よりかなり高め、最高気温プラス7度となりました。 子育て支援サークルTime, 2013年初めてのイクメンプロジェクト「第5回パパTime」を、石狩市健康福祉総合センター「りんくる」で開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 16:47
2012年12月4日 第92回例会
【例会】 11月の例会は、会場の都合でお休みとなりました。 急に寒さが厳しくなった12月の例会は、いつもより1時間早い集合時間。 世話役が知り合いから預かった子ども服のフリマをやりました。 自宅にある服を提供してくれた親子も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 18:09
2012年11月6日 第91回例会
2012年11月6日 第91回例会 郊外の山の紅葉が街なかまで下りて、暖房をつける季節となりました。 10月の例会は会場が取れずお休み、2か月ぶりの例会開催となりました。 また、参加したお母さんたちから、「以前やっていた専門家のお話をまた聴きたい」という声が上がりましたので、 今回から開始時刻を30分早めて10時半からにしてみました。 そして、30分ずつ繰り上げて、12時から専門家のお話タイムを確保しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 23:38
2012年9月6日 第90回例会
2012年9月6日 第90回例会 夏の名残りの暑さもようやく一段落。 会場の南三条会館には6組13人の親子とボランティアの大学生3人、シニア3人の計19人が集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 23:07
2012年9月1日・2日☆パパTime☆野外料理達人塾(2)
2012年9月1日・2日☆パパTime☆野外料理達人塾(2) 子育て支援サークルTimeでは、お父さんたちの子育て支援とし て☆パパTime☆を昨年度から開いています。 2012年度は「野外料理の達人パパ」を目指したプログラムをやっていきます。 1回目(6月10日)火おこし、ご飯たき、段ボールオーブンづくりとピザ焼きなどをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 22:25
2012年7月例会(7月5日)
2012年7月例会(7月5日) 7月に入り、本格的な暑さが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 07:13
2012年いちご狩り(7月1日)
2012年いちご狩り(7月1日) 6月中旬過ぎに気温がどんどん上がって、地元のイチゴが店先に並ぶようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 06:42
2012年6月10日☆パパTime☆野外料理の達人塾(1)
2012年6月10日☆パパTime☆野外料理の達人塾(1) 子育て支援サークルTimeでは、お父さんたちの子育て支援とし て☆パパTime☆を昨年度から開いています。 2012年度は「野外料理の達人パパ」を目指したプログラムをやっていきます。 1回目(6月10日)火おこし、ご飯たき、段ボールオーブンづくりとピザ焼きなど 2回目(9月1日〜2日)一泊キャンプでダッチオーブンの技をマスター 3回目(10月)パパの手料理でママをご招待 4回目(11月)漬物と保存食作り ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 11:19
2012年6月例会(6月7日)
2012年6月例会(6月7日) ようやく初夏の気候になってきました。 会場の石狩市花川南3条会館には、久々に赤ちゃんの声。 今回はなんと初参加の9か月・10か月の赤ちゃんが3組。 常連さんたちは、上の子供たちの幼稚園行事と重なり来れなかったようです。 親子は6名(初参加3組)、ボランティアは学生8名、シニア6名の計20名の参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 22:25
2012年5月例会(5/10)
連休中に開花した桜が、花冷えでまだ咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 21:35
2/26☆パパTIME☆遊びの達人塾〜めっちゃ雪あそび
2/26☆パパTIME☆遊びの達人塾〜めっちゃ雪あそび 本日は☆パパだけのパパTime☆ <遊びの達人塾〜めっちゃ雪アソビ>を開催。 NPO法人ねおすさんがプログラムを提供してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 22:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆったり子育て 支援サークル Time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる